2015/01/22 18:33
ミュージカル「アニー」の制作発表が22日、東京都内で行われ、出演者の黒川桃花、前田優奈、三田村邦彦、木村花代、崎本大海、甲斐まり恵、青木さやかと子どもたちが出席した。
今年30年目を迎える本ミュージカルは、会場を青山劇場から新たに新国立劇場 中劇場に移して上演。9千人を超えるオーディションから選ばれた黒川と前田がダブルキャストでアニーを演じる。
2人はアニーの衣装で登場し、黒川は「憧れだったアニーの衣装を着ることができてとても幸せです。元気で明るい、前向きなアニーにしたい」とはつらつと語り、前田も「うれしいし興奮しています。元気があって、お客さんに感動してもらえるようなアニーをやりたい」と意気込んだ。
昨年に引き続き出演する三田村は「結構長丁場なので体調管理が第一。いかにお酒を控えて翌日に残さず安全な体調で一日演じ切れるかが勝負」と決意。ミュージカル初挑戦の崎本は「子どもたちに負けないぐらいやんちゃなルースターを演じたい。今は丁寧にあいさつをしてくれるけど、1カ月もたったら扱いも雑になってくると思うので、なめられないように頑張ります」と対抗心を燃やした。
同じくミュージカル初挑戦の青木は「毎年『アニー』は子どもと一緒にお客さんとして見ているので、出る立場として皆さんに見ていただけるのがうれしいです」と喜びを語った。演じるミス・ハニガンは映画版ではキャメロン・ディアスが演じており、「私が『アニー』をやらせていただくことを知ってる人から『映画の方は……』と小ばかにして笑われたりします。私はキャメロンより恐ろしいハニガンになれるように頑張りたい」と笑わせていた。
ミュージカルは東京・新国立劇場 中劇場で4月25日~5月17日まで上演。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
Snow Man、5大ドームツアー【Snow Man Dome Tour 2025-2026 ON】の映像作品が2026年7月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
2
『米津玄師 かいじゅうずかん カードウエハース』発売日&商品写真が解禁
3
スピッツ、ドラマ『Tシャツが乾くまで』主題歌「見知らぬ糸」配信&SPコラボムービー公開
4
【ビルボード】東野圭吾『白夜行』が“Heisei Books”1位に輝く トップ10に東野圭吾の作品が軒並み登場
5
<Archive>「Everybody Go」から「Fear」まで28曲連続JAPAN Hot 100総合1位――Kis-My-Ft2、デビュー15周年直前に振り返るヒットの軌跡
インタビュー・タイムマシン






注目の画像